« これで腰の痛みが消えたら嬉しいのだが....。 | Main | 職場復帰 »

2010年12月12日

一日中、家の中

日曜日・雪 / 外気温2度
8時半起床。雪が降ったり止んだりの一日だった。今日も一歩も外へ出ず。いよいよ明日から職場復帰だがまだ腰にちょっと不安がある。

今日の日曜日はブリギッテと2人だけの朝食。一日の大部分の時間を食卓の上の MacBook Pro 15 を相手に過ごしていた。

ときどきは本を読んだり、ソファの上に寝転んだりしたがやはり腰が悪いというのはどんな姿勢をしてもどこか落ち着かないものである。それぞれ便せん一枚の簡単なものだが今日は久しぶりにペンを手にして、自筆の手紙を2通書いた。ちょっと楽しくはあるのだけれどやはり疲れる。

二通目の手紙では文面を書き終えて今日の日付を書くところで、なにを血迷ったか2012年と書いてしまった。ワーブロで書いているのならどうということもないのだが、手書きだとこういう場合はまた最初から書き直さなくてはならない。便せん一枚だったけれどやはりどっと疲れた。

ブリギッテも今日は一日中税金の書類を作ったり家の片付けをしたり、 "PABLO" の散歩をしたりして安息の日曜日にはならなかったようだ。疲れた様子なのに夕食のあとはクリスマス用のクッキーを焼き始めた。