« "Lucrezia Borgia"の二回目 | Main | "Madama Butterfly" の3回目 »

2011年03月23日

暖かい一日となった

水曜日・快晴 / 外気温16度
7時起床。今日も快晴。気温も最高気温が16度まで上昇。午前中はプローベ、夜は公演があった。千葉県に避難した姉からメール連絡があり、いわき市ではまた大きな地震があったそうだ。やはり避難したのは正解だった。

昨日の Orchesterhauptprobe で疲れていたので10時45分からと遅い開始のプローベはありがたかった。ここ数日、午前中はどうも疲れ気味で調子が出ないのだが、もしかすると血圧の関係かもしれないと思ったりする。

12時45分のプローベが終了して帰宅。途中で久しぶりにケバブ屋さんで昼食を取る。帰宅してメールチェックをしてから40分ほど昼寝。

眼が覚めてから台所の整理をしたあと、Apple Wireless Keyboard が遊んでいるのでそれを劇場の楽屋に持っていくことにした。そうすれば空いた時間などに iPhone と Bluetooth 接続をして長文も打つことが出来るはず。分かっているつもりでいた Apple Wireless Keyboard の電源の入/切で少し手間取ってしまった。要はキーボード右脇のスイッチを三秒以上押し込むということだった。(汗) ペアリングも済んで、さあ、これからはちょっとしたメールなどをキーボードで打つことが出来る。フリック入力というのがどうも良くできないのだ。

そんなことをして遊んでいるうちに夕方となり劇場へ出掛ける。今夜は"Lucrezia Borgia"の2回目の公演。帰宅は22時40分。