« " i Capuleti e i Montecchi "の Premiere | Main | 花粉症の季節が始まった »

2011年03月27日

『夏時間』は雨で始まった

日曜日・雨 / 最高気温8度
8時起床。今日から夏時間 に変更になった。ということは昨日までだったら9時起床になる。毎年のことだが、なんだか損をしたような気分。夜中も雨が降ったようだが、日中もずっと降り続いた。夜は" i Capuleti e i Montecchi "の Premiere があった。

起床して窓を開けてみると夜中に雨が降ったようで地面が濡れている。それが一時止んでいるようだったから、急いでシャワーを浴び身支度を調えて "PABLO" を散歩に連れ出した。これが正解で、散歩の終わり頃にはまたポツリポツリと降り出した。

日曜日の常で朝食は10時頃からゆったりと始まり、終わった時には正午近かった。次女は今日、再びバイロイトへ帰るのでその荷造り。わたしは少し溜まっていた洗濯物のアイロン掛け。ブリギッテは昨日やり残した住まいの掃除にとそれぞれ取りかかる。

次女を午後3時前に最寄りの駅まで送って行って帰宅。3時半から4時過ぎまで昼寝。6時過ぎに家を出て劇場へ。ちょうどこの時間は雨が強く降り出したので、今日はおとなしく Tram を使う。

終演は22時過ぎ。 Premiere の後のパーティに出ようかなと思ったのだが、ちょっと億劫に感じて今回もパス。だんだんパーティというものから足が遠のいていく。23時近くの帰宅。