« Macbeth の2回目 | Main | 誕生日のブランチ・パーティ »

2012年03月17日

妻の誕生日

土曜日・快晴 / 最高気温19度
7時起床。昨日に続き今日も素晴らしい天気。気温は今日の方が低くて19℃ 。どうやら天気はまた下り坂に向かっているらしい。午前中に "Eugen Onegin" のオーケストラ合わせ、夜は Macbeth の2回目の公演があった。そして今日は 妻の誕生日

わたしは朝食をとったあと、いつもの時間に家を出て劇場へ。今日も Regerplatz から歩いた。約30分の距離である。今日は "Eugen Onegin" のオーケストラ合わせで、指揮者が合唱の部分だけを抜き出して優先してやってくれたから1時間ほどで終了。今夜は Macbeth の公演があって、これがけっこう長いオペラだから合唱指揮者が頼んだのかもしれない。

帰宅してから昼寝。昨夜は良く眠れたのにグッスリと眠ってしまった。自分で意識しないどこかで疲れているのかもしれない。午後のお茶の時間にブリギッテのお母さん、次女とボーイフレンドの5人で卓を囲みそこで プレゼントの「新しい iPad 」を手渡す 。(^_^)

わたしは6時過ぎに家を出て劇場へ。今夜は2回目の Macbeth 。帰宅は23時20分。ブリギッテは明日彼女の会社の同僚達を招いてのブランチを計画していて、わたしが帰宅したときも準備に大忙しだった。プレゼントしたばかりの iPad を使ってレシピをダウンロードし、それを見ながら料理しているのを見て贈った甲斐があったと内心喜んでいる。大いに利用して貰えれば嬉しい。(^_^)