雨降る中のブランチ

日曜日・雨ときどき曇り / 最高気温11度
7時半起床。朝のうちは曇りだったが9時過ぎから雨になった。今日は友人夫妻のブランチに招かれていて出掛けた。けっこう疲れてしまって、それだけで1日が終わってしまったような気がする。

シャワーを浴びたあとすぐに “PABLO” を散歩に連れ出した。今日はそんなに歩けそうもないので、歩けるときに出来るだけ稼いでおこうと思っていたのだが “PABLO” が乗り気でないのでいつもの半分の距離で戻ってきた。

ブリギッテが今日のブランチは10時からだというのでそれは早すぎるんじゃないかと言ったのだが、確かに電話でそう聞いたというので9時頃に家を出る。途中、 “PABLO” を義母の処に預かって貰いミュンヘンの北に向かう。途中で雨が降ってきた。

10時ピッタリに訪問してみると招待主はポカンとした顔で12時からだと言う。それ見たことかと思ったのだがブリギッテはあくまでも譲らなかった。(笑) さて、それからの2時間をどうしようかと思案したが、この近くに仲良くしている仕事仲間が住んでいることを思いだした。

彼に電話をし「今、君の近くに来ているのだがコーヒーをご馳走してくれないか」と持ちかけた。さいわいにも彼たち夫婦が快く迎えてくれて12時近くまで談笑。この雨の中を車の中に座って時間を過ごさなくて良かった。

ブランチには40人ほどの人が招かれていて、食べ物も豊富で楽しめた。3時頃に辞去。義母の処から “PABLO” を引き取って帰宅する。ブランチで飲んだアルコールがこの頃になって効いてきて、家に着いたときにはフラフラ。すぐにベッドに潜り込んで1時間ほどの昼寝。ブリギッテもソファの上で昼寝をしていた。

夕方になっても全くお腹が空かないので、キュウリ+ミソとソーセージを肴にビールを飲んでやっといつものペースが戻ってきた。振り返ってみると今週は招いたり招かれたりの会食が多くて疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です