暑かった

金曜日・快晴 / 最高気温27度
7時10分起床。数日ぶりの快晴、そして暑かった!体感温度は30度ぐらい。こんな日は陰のある側の歩道を選んで歩くことになる。今日も午前中と夕方にプローベがあった。

ここ数日は午前4時とか5時とかに1度目が覚めてしまう。年齢のせいだと割り切ってしまえばそれで良いのだが、やはりたまには朝まで目覚めずにグッスリと眠りたいものだと思ってしまう。


image

午前中のプローベは11時半からと遅い開始だったのでゆったりとした朝を過ごすことが出来た。しかしその時間の大半は土曜日に来る” i Capuleti e i Montecchi “の楽譜とにらめっこ。10時半頃の Tram に乗って出掛けたのだが早くも Tram の中はムワッとする暑さだ。太陽が差し込まない側に座って Regerplatz まで。そこで下車して劇場まで歩いた。

プローベの内容は “Götterdämmerung” 、” i Capuleti e i Montecchi “とやって、今日は “La Cenerentola” が続いた。13時に終了して外に出るとかなりの暑さだ。昼食は行きつけのケバブ屋さんで食べる。帰宅してすぐにベッドに入り45分の昼寝。

今日の午後は庭の芝刈りをやろうと計画していたのだが、あまりの暑さに中止。義母から預かった彼女の iPad に末娘の結婚式の写真などをインストールしているうちにまた出掛ける時間となった。夕方5時過ぎに家を出て Max-Weber-Platz まで Tram に乗りそこから劇場までを歩く。

7時にプローベが終了して帰宅。途中で久しぶりに LUDWIG BECK の CD 売り場に立ち寄ってみたが閑散としたものだった。やはり売れていないのだなという感じ。帰宅して夕食はブリギッテが作ってくれた魚料理+大根おろしをテラスで食べる。夜も9時を過ぎると戸外はさすがに寒い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です