母の日は五月の爽やかな天気となった

日曜日・晴れ / 最高気温13度
8時起床。雨降りの昨日とは違って今日は朝から清々しい1日で大気はちょっと冷たいと感じるほど。母の日だった。

朝食にはブリギッテのお母さんを招いて一緒に食べる。ここまでは義母にとっての母の日で、11時過ぎに末娘と長女がやってきてここからはブリギッテ自身の母の日。

家の中が女性だらけになり何かと騒々しくなってきたのでわたしは義母の iPad に末娘の結婚式の写真をインストールすという理由で留守になっている義母の家に避難する。(^_^;) ブリギッテが先日誤って義母の iPad の写真を消してしまったので、わたしが義母のMacから再インストールすることになった。これがけっこう時間が掛かってしまった。

午後4時過ぎに帰宅して簡単な遅い昼食をとり、そのあとは昨夜行われたサッカーの Deutsche Pokal 録画を観る。昨夜のうちに5-2でドルトムントが勝ったということを知っていたが、最初の香川のゴールを観るのは楽しみだった。ドルトムントの方が圧倒的に動きが良くて戦略もしっかりとしていたからあれだけの大差がついたのだろう。FC Bayern München は今週の土曜日にチャンピオンズリーグの決勝戦を控えているのだが、このままではちょっと心許ない。

夕食は末娘の旦那もやってきて義母、末娘夫婦、、わたしら夫婦の5人でテーブルを囲んだ。ブリギッテは昨日からケーキを焼いたり食事を作ったりで、わたしの目にはあまり母の日を満喫しているようには見えないのだがそれでも楽しそうにしていた。義母も今日はゆっくりと夜の10時頃まで滞在していったからそれなりに楽しかったのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です