久しぶりに LP を買う

水曜日・雨のち曇り / 最高気温8度
7時半起床。朝から雨模様の寒い1日だった。必然的に着るものも2ヶ月ほど前に逆戻り。しかし明日からはまた持ち直しそうだ。午前中のプローベに出て、夜は” i Capuleti e i Montecchi ” の2回目の公演があった。

午前中のプローベは10時半から始まっていて最初の45分は “Babylon” なのでわたしは休憩後の11時半からの参加。30分だけ “Götterdämmerung” をやって解放された。


image


image

10時に家を出てプローベの前に BECK に立ち寄り、欲しかった CD を買った。支払いを済ませて売り場を立ち去ろうとしていたら珍しく LP が売られているのが目に入った。1枚だけ立てかけてあって、それが180g の重さでプレスされたということが記されていたから買ってみた。中古の LP はときどき見て回って買うことはあるのだが新品のものはもう10年以上も買ったことがない。

帰宅してから昨日作ったカレーの残りを暖めておいしく食べた。すこし食べ過ぎるぐらい食べてそのあとはお決まりの昼寝。タイマーを40分に掛けて気持ちよく眠る。

夕方は5時半過ぎに家を出て劇場へ。この頃には雨も上がっていたので Max-Weber-Platz から歩くことが出来た。気温はあいかわらず低いので風邪をひかないようにしっかりと着ていった。公演の終了は22時過ぎ。今夜はブリギッテが女性だけの誕生祝いに招かれていて犬の “PABLO” を義母の処に預けていったから、わたしが Tram を途中下車して引き取ってきた。

明日は祝日、明後日は合唱の休日と2連休なので今夜はなんとなくゆったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です