今日観た映画は「ステキな金縛り」

月曜日・曇りときどき晴れ / 最高気温20度

7時半起床。今日は合唱の休日。特別の予定もなかった。午前中は霧雨が降ることもあったけれど傘を差すほどではない。10時過ぎに雨が止んだのを見てウォーキングを試みた。途中で霧雨が降ってきていつもよりも短いコースに切り替え 4942歩・45分 を歩いて帰宅。

それから居間で読みかけの小説を読み始めた。お昼を過ぎる頃にお腹が空いたのでインスタント・ラーメンに玉子を落とし、昨夜の残り物であるお好み焼きを乗っけてボリューム満点の昼食となった。

午後からは明るい太陽も青空も出てきて窓際で本を読んでいたら満腹も手伝って寝入ってしまった。眠っていたのはほんの15分くらいだったはずだが昼寝はやはりきちんとベッドに入った方がよさそう。

3時半過ぎに iTunes Store から映画『ステキな金縛り』をレンタルしてすぐに観た。先日予告編を観て面白そうだったのだ。

映画を見終わったのは夕方6時近くでそれから晩ご飯の支度に取りかかる。今夕は「豚肉の生姜焼き」を作ることにした。昨日「お好み焼き」に使ったキャベツが半分ほど残っていたから。

下ごしらえを終わってから短いウォーキングに出掛けた。一万歩に三千歩ほど足りなかったのだ。30分ほど歩いて戻るとブリギッテも間もなく帰宅。「豚肉の生姜焼き」「納豆」「味噌汁」という献立でおいしく食べる。食事のあとは EM 2012 の ウクライナ対スエーデン の試合を見た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です