お客の接待、無事終了

日曜日・晴れときどき曇り / 最高気温24度

8時起床。昨夜はちょっとだけ飲み過ぎたような感じがする。今日は昨日とは違って気温が24度までしか上がらなかったから過ごしやすかった。

8時に起床してブリギッテと台所の後片付け、朝食の準備をする。昨夜はアルコールも入っていたし、すっかり疲れてしまって台所の後片づけをせずに就寝してしまった。午前中は曇り空といった感じで朝食はテラスで。暑くなく寒くなく過ごしやすい。

しっかり朝食を食べたあとお客に今日の予定を伺ったら街中の美術館に行くよりはイザール河のほとりを散歩したいと言う。それではと歩いて川向こうのビアガルテン Waldwirtschaft Großhesselohe まで散歩し、そこで一休みして戻ってくることにした。おしゃべりをしながら歩く女性2人に歩調を合わせていったのでウォーキングにはならなかったがまあ歩けるだけで良しとする。

女性達はそこで水とコーヒー、彼は Radler (ビールとレモネードを混ぜた飲み物)、わたしは Weißbier を飲んでひとしきりおしゃべりをしたあとで帰宅。それから午後3時半頃までわが家のテラスでコーヒーとブリギッテが焼いたケーキでお茶。そのあと客人達は帰っていった。

楽しかったけれどやはり客をもてなすのは日常の行動ではないからそのあと2人とも疲れて遅い昼寝。(笑) 夕食は昨日ブリギッテが買っておいた Spargel を料理して食べた。今日が今シーズン最後の Spargel となるかもしれない。

今夜は EM 2012 で ドイツ 対 デンマーク の試合があって、このアパートの上の階に住む住人から一緒に見ないかと誘われていた。こういうものは何人かで見た方が一人で観るよりも楽しい。試合開始直前に「おかき」を持って訪問、4人で試合を楽しんできた。

今夜のドイツチームは勝ったには勝ったのだが、ピリッとしたところのない退屈な戦い方だった。何はともあれ、予選リーグは無事に突破ということで目出度い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です