今日も暑かった

火曜日・晴れのち雷雨 / 最高気温27度

7時半起床。昨日と同じような天気だったけれど今日の方が湿度が高かったような感じ。夕方から曇ってきてそれほど激しくはないが雷雨となった。

昨日試してみて調子が良かったので今日も早朝ウォーキングを実施。朝食のあとすぐに家を出て 7649歩・67分 を歩いて帰宅。

少し休んでから今週末に歌うミサ曲をざっとさらった。それが終わったあとは2時半過ぎに出掛けるまで何もすることはない。昼食にタラコ・スパゲティを作った。

わたしが出掛けた2時半過ぎというのは、多分1日の中でもいちばん暑い時間帯。あまりの日射しの強さに今日は Max-Weber-Platz から歩くことはせずに19番の Tram で劇場まで。というのも今日は “Götterdämmerung” の Klavierhauptprobe で21時までかかる予定なのだ。体力を温存しておきたかった。

わたしにとって過去2回の “Götterdämmerung” の演出では、合唱は2幕の一部分だけ出れば良かったのだが、今回は各幕にチョコチョコと出なくてはならず、待ち時間ばかりがもの凄く長い。わたしの同僚達も折りからの蒸し暑さも手伝ってか、待ち時間には寝入っているものが多かった。

夕方8時頃から雷が鳴り始め、ざっとひと雨欲しいと思ったがそれほど降らずに雷は止んでしまった。帰宅は22時。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です