一日中、曇り空

火曜日・曇り / 最高気温21度
7時起床。朝からのどんよりとした曇り空が夕方まで続き、パラパラと雨が落ちてきたのは8時過ぎ。昨日に続いて今日もわたしは休日。プローベは来シーズンに上演される新作オペラ “Babylon” と “Boris” だけなので、今シーズン限りで引退するわたしは出席する必要がない。定年退職後の日々の過ごし方の予行演習という感じ。(笑)

ブリギッテがセミナーに出掛けたあと8時半頃からウォーキングに出掛けた。先週末から4日ほどしっかり歩いていなかったから少し欲求不満になっていた。それと空模様が怪しくていつ雨が降ってきてもおかしくない天気だったのだ。やることをやっておけばそのあとは気分よく1日が過ごせる。7420歩・63分 を歩いて帰宅。うっすらと汗をかいた。

帰宅後エスプレッソを飲んで、それからあとは気ままな過ごし方。ここ数日、身体の平衡感覚がずれているような気がして、特にMacの画面を長い時間眺めていると疲れる。明日は眼科医に予約を入れてあるのでコンピュータ画面用の老眼鏡を作ってもらうようにするつもり。わたしの眼は右と左がずいぶん違うようなのだ。これを昔は「ガチャ眼」とか言ったのだが今はそんな言葉はないのかもしれない。

昼食後は例によって45分ほどの昼寝。眼が覚めてから夕食に「バン・バン・ジー」を作ろうかと思ったがまたの日にと延ばした。5時過ぎにブリギッテが帰宅。テラスの鉢植えで育てているキュウリが2本ほど収穫出来たのでそれにマヨネーズと、味噌を付けてビールのおつまみにする。それだけではやはりお腹がおさまらないから、蕎麦を茹でてざる蕎麦とした。

昨夜と同じように Tagesschau を見たあとは赤ワインを飲みながらMac 三昧。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です