パナマ帽を新調した

金曜日・曇りときどき晴れ / 最高気温21度

7時起床。今日は朝から小雨が降っていた。わたしは夕方からプローベが入っているだけでその前は何も無し。今日は歩くのは無理かもしれないと思っていたが11時近くになって雨が上がった。すぐに家を飛び出して 7177歩・64分 を歩いて帰宅。少しだけど身体が濡れた。しかしシャワーを浴びたあとはスッキリ。

昼食には昨日の残り物の「鴨のロースト」「スペッツェレ」「インゲン豆の茹でたもの」を暖めなおして食べる。1人でゆったりと食べたせいか昨夜よりもおいしく感じた。そのあと45分の昼寝。

眠っている間にかかってきた電話があって留守録音になっていた。すぐに返事をしたが、その結果次第では面白いことになるかもしれない。

今夕は17時から Les Contes d’Hoffmann の音楽稽古があったので16時過ぎに家を出た。思ったより早く終了したのでブリギッテの事務所に立ち寄り一緒に帰宅することに。その途中で「パナマ帽」を購入

パナマ帽というのはひと夏かぶり続けるとほとんど前の折ってある部分が破れてくる。素材が素材だからやはり消耗品なのだ。中には気に入るものが見つかるのだが、当然のことながらそれは高価だ。ひと夏、運が良ければふた夏のためにどれだけ費用をつぎ込むか、その辺のバランスがいつも難しい。今年も適当なところで妥協することになった。(笑) でも、気に入ってる。

過去に書いたブログの記事から帽子に関するエントリをもう一度ここに記しておきます。お気にとまりましたら読んでみてください。
1.Privat 9:ジョリ・シャポー(Joli Chapeau): http://tinyurl.com/cjfpfzp
2.帽子好き: http://tinyurl.com/czmfdtk

パナマ帽を新調した」への4件のフィードバック

  1. いただいたメールに添付されていた写真の帽子もとてもよく似合ってみえましたよ(^_^)
    夏のパナマ帽、粋ですね。どうぞ楽しんでください。

    • コメントを見過ごしてしまっていました。(-_-;)
      季節にかかわらず帽子を被って外出するのが常なので、かぶらないとなんだか頭の辺が物足りない感じになります。しかしカンカン照りの日に暑苦しい帽子は汗もかきますので、やはり夏はパナマ帽に限ります。(^_^)

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です