雨が降ったり止んだり

日曜日・晴れときどき雨 / 最高気温19度

9時過ぎまで朝寝を楽しむ。今日は16時に楽屋入りして終焉が23時過ぎになるという長丁場なので体力温存のためにウォーキングは休養日とした。

朝食を10時半頃から始めてそれが終わると家を出る15時まで何もすることがない。それでも13時を過ぎる頃に少し眠くなってきたのでベッドに横になった。しかしウォーキングをしなかったせいで身体が疲れていないのだろう、けっきょく眠れないまま14時に起きてしまった。

家を出る頃にはポツポツと雨も降っていたので、歩かないつもりで Tram に乗ったのだが、市内に近づくにつれて晴れてきた。そこで Max-Weber-Platz から劇場まで歩く。どちらにしても今日は Oper für alle の企画のために19番の Tram は走らないのだった。

第一幕の Rheinfahrt の出番が終わったあと、今日は一人でユーゴスラビア・レストランへ。お腹が空いていたのでとてもおいしく食べた。終演は23時10分頃。今日は S-Bahn も19番の Tram も走らないので Marienplatz まで歩き U-Bahn で Silberhornstr. まで乗りそこから Tram に乗り換えた。家に着いたときには午前0時過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です