少し疲れ気味

月曜日・晴れときどき曇り / 最高気温19度

7時半起床。今日は10時半から McGraw での舞台稽古( Les Contes d’Hoffmann )。最初はオリンピアの場面だったのでわたしはしばらく待機しなくてはならなかった。知っていたらもう少し遅く出掛けたのに。午前中は昨夜の疲れがどこかに残っていて身体が怠い感じ。

しかし、休憩のあとの練習は30分ほど延長して合唱の場面は全て済ませてしまったから、夜に予定されていた2回目の舞台稽古は中止になった。これはちょっと嬉しい。

プリンタのインクが切れそうになっているので、そこから1度街へ出て Conrad で購入してから帰宅。途中「麻婆豆腐」の材料を買って戻る。昼食のあとは45分の昼寝。これで心身がスッキリとした。

夕方6時頃から「麻婆豆腐」を作り始めた。いつもは豆腐を事前に茹でるか電子レンジで加熱して固くしておくのだが、今日はそれをしなかった。しかし料理をしているうちに豆腐が崩れてしまってこれは失敗だった。料理本に書いてあることには意味があるのだということを再確認。(^_^;) でも味の方はおいしかったから良しとする。

夕方になってお天気が良くなってきた。しかし相変わらず気温は低い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です