MBT の靴が届いた

木曜日・晴れ / 最高気温25度

7時起床。少し夏らしい天候になった。8時半頃家を出て9389歩・79分を歩いて帰宅。かなり珍しいことなのだが今朝はウォーキングの間中アブが身体の回りにまとわりついて気が散って仕方がなかった。いつもより湿度が高かったせいかもしれない。わたしの体質はアブに刺されると肌がもの凄く晴れ上がってしまうのだ。刺されることなく無事に帰宅したときにはホッとした。

午前中は Wozzeck の舞台稽古があったのだが、わたしは乗っていないので夜の公演 ” Les Contes d’Hoffmann ” だけ。日中は google + と Twitter を関連づけてくれるサービス Postolog の設定にかかりきってしまった。簡単に動作すると思ったのにそれがそうでもなかったのだ。こういうことをしていると時間はもの凄い速さで過ぎていく。(汗)

昨日の朝インターネットで注文した MBT の靴が届いた。早速履いて住まいの中を歩き回ってみる。一昨日ミュンヘン市内の取扱店で試しているのでその感じは知っていたが落ち着いて試してみると昨日気がつかなかったことなども分かってくる。靴紐の締め具合がかなり重要なポイントのような気がしている。でも総合的には悪くない。明日から集中的に履いて歩いてみるつもりだ。

午後2時過ぎになって眠気が差してきたので40分ほどの昼寝。MBT の靴はブリギッテも一緒に注文したのでそれを彼女の仕事場に届けるため少し早めに家を出た。そうすれば帰宅時に彼女は新しい靴を試すことが出来るわけだ。

わたしが仕事を終わって帰宅したときに、靴の感想を聞いたらかなり気に入ったようだった。彼女も明日から試して見るそうだ。

MBT の靴が届いた」への2件のフィードバック

  1. ソールの前後が湾曲した感じになってるんですよね?
    それは、歩きやすいんですか? それともトレーニング量がアップする??

    • まだはっきりしたことを言えませんが、わたしには土踏まずの部分に柔らかな球が入っているような感じがします。大股で歩かなければちょうどその部分を基点にしてシーソーをしているみたい。歩き難いということはありません。わかりにくい表現ですね。(笑)
      トレーニング量そのものは別にアップしないと思います。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です