肌寒い

金曜日・曇り / 最高気温19度

7時10分起床。10時からプローベがあり9時過ぎに家を出る。昨夜は楽屋のロッカーに鍵束を差したまま帰宅してしまったのでちょっと気に掛かっていたけれど無事だった。これは帰宅を急いでいるとき1年に1度か2度やってしまうのだが今回が最後だろう。(笑)

プローベは Turandot 、 Der Rosenkavalier、Tosca の音楽稽古。11時半に終了して帰宅。昼食を取ったあといつもの昼寝。目が覚めてから台所の整理。

今夜はブリギッテと彼女のお母さんが音楽会に行くというので SMARTに義母を乗っけてブリギッテの事務所まで走る。その後わたしは少し早いけれど楽屋入り。今夜は2回目のLa Bohème。出番までかなり時間があったので「ミレニウム I」の2巻目を読む。映画の場面がすぐに思い出せて楽しさが倍増。それにしても初めて読む文章が随所に出てくる。2009年12月に読んだときには一体どんな読み方をしていたのだろう。(汗)

出番が終わって劇場の外に出てみると雨が降っていた。金曜日の夜から週末にかけては S-Bahn が市内を走らないのでどうしようかと思っていたらちょうど良いタイミングで17番の Tram がきた。それに乗って Max-Weber-Platz まで。そこで25番の Tram に乗り換えて帰宅。

明日と明後日は練習に出なくても良いし公演(Wozzeck, Tosca) にも乗っていないのですっかり週末気分である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です