お別れパーティ

金曜日・快晴 / 最高気温32度

7時40分起床。今日は真夏日だった。まるで日本の夏のよう。さいわい今日は「お別れパーティ」の準備のために休暇を取っていたので外を歩かなくて済んだだけでも体力を温存出来た。

ブリギッテは朝から電気釜4台を駆使してご飯を炊き、寿司米を作る作業に没頭していた。「ちらし寿司」の上に乗せる錦糸玉子、サヤエンドウ、椎茸、かんぴょう、ニンジンなどは2日前に作ってあったので炊きあがったご飯にこれも準備しておいた寿司酢を混ぜてそれを一人分のパックに詰める作業をした。

お昼過ぎには予定していた分量の寿司米が出来上がったので、借りていた電気釜をわたしが返却して回った。SMART に乗っていったのだがその日射しのきついこと。

冷ましたご飯に具を乗っける作業が終わったのが4時過ぎでそれらを車に乗せて家を出発したのが5時半頃。今夜の公演は19時開演の「La Traviata」で第一幕の出番が終わるのが19時30分頃だからそれに合わせて持っていった料理と飲み物を並べる作業をしていたらしっかりと汗をかいてしまった。

「お別れパーティ」は同僚のほとんどが来てくれて大変にぎやかなものとなった。折からの暑さでビールがすぐに無くなってしまいもっと準備しておくべきだったのが唯一の心残り。ちらし寿司は100個以上用意したのだが余ったのは2個だけ。こちらの方は計算通りだった。

2幕の出番が終わってからも来てくれた同僚達に付き合って22時過ぎまで歓談。後片づけを付き合ってくれた日本人同僚達には感謝。帰宅は23時。パーティのホステス役をも務めてくれたので、さすがにブリギッテは疲れ果ててシャワーを浴びたあと轟沈となった。

あとは日曜日の「 Turandot 」と月曜日の「La Traviata」を残すだけ。

お別れパーティ」への4件のフィードバック

  1. 無事にこの日を迎えられておめでとうございました。
    これからの佳き日をゆったりと、楽しんでください。

    • 健康でリタイヤすることが出来たのが一番嬉しいです。そしてこれからも「健康第一」で暮らしていきます。(^_^) 
      このあと1年はまだ何かしら予定が入っていて完全にリタイヤ出来るのはもう少し先になるようです。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です