まだ少し疲れが残っている

日曜日・曇りときどき雨 / 最高気温21度

8時半起床。雨の音で目が覚めた。今日は一日中まるで4月の陽気のようにクルクルとめまぐるしく変化した1日だった。こういう日は精神的にも疲れる。

いつもならブリギッテがおばさんへの長電話をしている間にウォーキングを済ませるのだが、今日は天候の変化が読めないのと、ここ数日の疲れからか歩こうというモチベーションが湧かなかった。

今日はいつも世話になっているブリギッテの叔父さんの73歳の誕生日だったので、花を買って届けようとしたのだが、午後のほうが都合が良いということだった。そこで急遽、昨夜パーティ先からいただいてきたスイカ半分と Sachertorte を末娘に届けることにした。この間の天気も晴れたかと思うと急に曇って雨が降る始末。加えてなんだか湿度が高くて快適な気候とは言えない。

娘のところから帰宅して見るとわたしもブリギッテも疲れているのを自覚。そこで同時に昼寝となった。3時半に目覚めてしばらくしてから叔父さんの家に向かう。持っていった花束を手渡し、コーヒーを飲みながらしばらく歓談。そのあとブリギッテに劇場まで送ってもらってわたしは Turandot 公演に臨んだ。

本来なら今夜がわたしの現役最後の公演になるはずだったのが、病欠者が出て明日の La Traviata が最後のお勤めとなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です