1人でゆったりと過ごした

月曜日・晴れのち雨 / 最高気温22度

今朝は目覚めたのが8時。ブリギッテは出社したあとだった。(^_^;) ひとりで朝食をとってからしばらくメールの返事書きをしたあとウォーキングに出掛ける。ここ2,3日は歩けなかったので久しぶりに身体が軽い感じがする。タップリと 9322歩・77分 を歩いて帰宅。しっかり汗もかいたので二度目のシャワーで汗を流した。

昨日あたりからあっさりとしたものが食べたいと思っていて、昼食には「蕎麦」を茹でることにした。1人分の蕎麦つゆを作り200gくらいの信州そばを茹でてそれをペロリと平らげた。そのまま座っていると眠くなるのは必至なのでちょうど切れていたビールを買いに車を走らせる。

買ったのは Erdinger Weißbier とブリギッテ用にノン・アルコールの JEVER Fun 。ノン・アルコールのビールは妙な味がしてわたしは飲まないのだが、ブリギッテは反対にアルコールの入っていないビールをときどき欲しがる。酔っぱらうとその後なにもしたくなるからだろう。

この頃から少し曇り始めたが4時を過ぎた頃に街へ出ることにした。用件は三つ。一つは切れているインスタントラーメンを買うこと、二つめはブリギッテが二つ買ったアイロン台カバーの小さい方を返品に行くこと、そして三つめは Ludwig Beck でこの間見かけた箱物の CD ” Original Jazz Classics Remastered ” を買うためだった。

定年退職をするときに合唱団から Ludwig Beck のクーポン券をいただいていたのでそれを使ってなにを買おうか考えていた。これからは家に居る時間が多くなるだろうから、聴く回数が多くなるものをと思ったのだ。それと、これまでは行き当たりばったりに聴いてきたジャズを少し系統立って聴いてみたいという希望もあった。

帰り道でとうとう雨が降り出し、それから夜にかけて本格的な雨降りとなった。7時頃からテレビを付けてロンドン・オリンピックの放送を見ていたら運良く「なでしこジャパン対フランス」の試合を最後の15分くらい写してくれた。2ー 1で勝って決勝戦に駒を進めたのは素晴らしい! 

ブリギッテは明日から2週間の夏休みを取るので、その前の最後の日ということで残業。遅い帰宅となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です