オリンピックが終わったらしい

日曜日・晴れ / 最高気温22度

7時10分起床。ここしばらくは気温はそう高くはないけれど気持ちの良い日が続いていて、今日も明るい陽の光が溢れた良い日だった。

ブリギッテは北ドイツのおばさんへの定期長電話を昨日のうちに済ましていたので、起床してからしばらくしてプールが開く時刻を見計らって泳ぎに出掛けた。このところ連日出掛けているが泳ぐと体調の方も良いようだ。

わたしは彼女の戻ってくるまでインターネットで日本に帰国したときのプリペイドカードについて調べていた。朝食は例によってテラスで。そのあと彼女は長女の引っ越しの手伝いをするというので出掛けて行った。その前に両親の住まいに立ち寄ってこまごまとした用事を片付けたらしい。

わたしは午前中に少しだけ声出し。しばらくしてからウォーキングに出掛けた。太陽はほぼ真上から照りつけていたが木々の作る陰が気持ちよくて今日も 8863歩・76分 を歩いて帰宅。今日はそれほど汗もかかなかった。

サッとシャワーを浴びて汗を流してから、電気釜に残っていた冷やご飯を使って炒飯を作った。先日封を切った辛子明太子に付いていた汁を使ってみたがピリリとした辛さとうま味が絶妙の味。全部食べられないことはなかったがブリギッテに半分を残しておいた。

夕方4時を過ぎる頃になって急に眠くなり30分のタイマーをセットして遅い昼寝。夕方は西に傾いた陽を浴びながらの晩酌。(^_^)

ブリギッテは長女の荷造りなどを手伝って疲れ切って9時頃に帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です