今日も素晴らしい夏の日

金曜日・快晴 / 最高気温26度

7時20分起床。いや〜、今日も本当に素晴らしい天気で実に清々しい1日だった。わたしはいつも通りの時間に起きていつも通りの午前中を過ごしていたのだが、ブリギッテも彼女の休暇を満喫していた。

わたしが居間でメールチェックや Twitter をやっている間、彼女はベッドの中で iPad にインストールしてあるゲーム “Angry Birds Seasons HD” で遊んでいたようだった。これは彼女が最近はまっているゲーム。(笑)

朝食はもちろんテラスで。このテラスで朝食をとれるというのがブリギッテの休暇にとっては大きな意味があるらしく今回は大満足の様子。例年だとトスカーナで夏の休暇を取ることが多いのだが、行き帰りで2日はやはり時間を取られてしまう。そのぶん自宅だとそのロスが少ないから、今年のような8月の気候だと凄く得をしたような気分になるらしい。

それでも彼女は午後は健康保険の書類を作ったり、娘たちの論文の添削をしたりで忙しくしていた。ちょうどお昼ご飯を食べようかと思っているところに長女の来訪。庭に沢山なっていたミニトマト、ニンジンとピーマンを細かく切って卵で閉じ、インスタントラーメンのトッピングとしたものをわたしが作った。トマトの酸味がかなり複雑で微妙な味をもたらした。(笑)

夕方4時頃になってようやく時間が出来たブリギッテは水泳に。わたしはその間50分ほど声出しをしてからウォーキングに出掛けた。5時過ぎの気候はとても快適で8827歩・76分を歩いて帰宅。同じ頃にブリギッテも帰宅。今日はとても混んでいて700メートルぐらいしか泳げなかったと残念そう。

わたしはシャワーを浴びたあとパジャマに着替えてまずは Weißbier 、そして赤ワインで締めて1日が終わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です