ブンデスリーガの幕開け

土曜日・雨ときどき晴れ / 最高気温24度

7時半起床。明け方5時近くに目覚めてしまい、それから二度寝を試みたのだが眠れずいつも通りの時間に起床。8時半からお客二人をまじえて朝食。彼たちは9時半に出発していった。

そのあとは寝不足も手伝って少しボンヤリとしていた。たった一晩の泊まり客だからそれほど大変ではなかったのだが、やはり気を使ったのか気分的に疲れるようだ。

午前中はシトシトと雨が降り続いていてこんな日は気分も晴れない。昼食のあとベッドに横になったらいつの間にか寝入ってしまい、いつもより長時間の昼寝をしてしまった。起きたあとは身体が怠い。

午後からは雨も上がって曇り空になったのでウォーキングに出掛けた。森の中は湿度が高い感じでジットリとした汗をかいてしまった。8553歩・74分を歩いて帰宅。すぐにシャワーを浴び洗髪もした。

ブリギッテは6時過ぎに帰宅してすぐに PEP へ。注文しておいた眼鏡が出来たという知らせがあったのでそれを受け取りに行ったのだ。彼女の帰りを待って夕食。昨日食べきれなかった「トルコ風ハンバーグ」を再び。

今日はニュース番組のあとでサッカーの試合が放送された。ブンデスリーガの開幕試合である。今年はブンデスリーガの50周年記念だそうで試合前にあまり垢抜けないセレモニーがあった。

試合は一昨年、昨年と2年連続でチャンピオンになったドルトムント対ブレーメン。圧倒的にドルトムントが強いだろうと思ったのだがほぼ互角に戦って面白かった。結局2−1でドルトムントの勝ち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です