プラス・マイナス・ゼロの日

日曜日・曇りときどき雨 / 最高気温19度

7時半起床。昨日に続いて、というよりは昨日よりもはげしい雨と曇り空の繰り返しだった。わたしがウォーキングに出掛けたのはその中の幸運な数時間だった。すごく得をしたような気分

昨日からブリギッテは朝一番で水泳に行く計画だったから彼女は8時過ぎまでゆっくりと眠っていた。プールが開くのが9時からだったらしい。彼女が1時間ほど泳いで帰宅するのを待って朝食。そのあとはお互いに好きなことをして時間を過ごす。

朝から雨が降ったり止んだりの天気だったのだが、午後2時を過ぎる頃に空が少し明るくなったのでウォーキングに出掛けた。家に帰り着く少し前頃に空が暗くなり始めたので早足で帰宅。9586歩・83分を歩いて帰宅してしばらくしたら激しい雨が降ってきた。

夕食には結婚した末娘が来訪。ブリギッテが退屈まぎれに食事に呼んだらしい。Schweinebraten を作ったのだが、今日はちょっと豚肉の匂いが残っていてわたしにはもうちょっとだった。(^_^;) Schweinebraten はやはり大量に作るレストランのものに一日の長がある。

8時過ぎから娘をまじえて3人で ZDF のドラマを見たのだが、これがなんともバカバカしいストーリーで時間の無駄だった。なんだかすごく損をしたような気分。ウォーキングが出来て得をしたと思ったのが帳消しになってしまった。まあ、こんな日もある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です