「豆腐ぶっかけ丼」を試す

水曜日・快晴 / 最高気温27度

6時半起床。昨日に続いて今日も暑い1日だった。天気予報によると今日がこの夏最後の暑い日となるようだ。

ブリギッテが出勤前の7時から水泳に行くというので付き合って早起きをした。しかし彼女はすぐに帰宅。7時開場というのは金曜日だけなんだそうだ。(^_^;) 朝食を終わって彼女が家を出ていったのはいつもの時間なのだけれど、わたしはそれまでに身支度も調えていたから今日は長い午前中となった。

昨日に続いてわたしの体調が少し疲れ気味なのを自覚していたので今日はおとなしくしていることに決めた。午前中は iTunes からレンタルした映画を見る。

正午になったのでこれも一度食べてみたいと思っていた 豆腐ぶっかけ丼 を作ってみた。想像していたような味がして、思ったよりもご飯に良く合うことがわかった。これからは冷蔵庫の中に豆腐の買い置きは欠かせないなと思った。(笑)

昼食のあとはまたまた iTunes からのレンタルで映画を見る。二本目のこれはあまり感心しなかった。これが消化不良だったのでもう一本見ようかと思ったけれどかろうじてブレーキを掛ける。振り返ってみると映画の三本立てというのは学生時代に見ただけである。あの頃は時間だけは潤沢にあったということか。

午後3時を過ぎる頃から庭仕事を30分ほどしたが、この時間はまだまだ太陽の光が強くてしっかりと汗をかいてしまった。この暑さも今日が最後かと思うと名残惜しい。

ブリギッテは定時に帰宅。一緒に夕食後にテレビでニュースを見たあと彼女の誘われるままに次の他愛のない番組を観てしまった。気がつくとわたしは見たくないというのに無理矢理誘ったブリギッテは椅子の上で居眠りをしている。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です