久しぶりにカレーを作る

金曜日・小雨ときどき曇り / 最高気温15度

7時20分起床。今日もほとんど一日中小雨が降り続いた。しかし、夕方になっていったん降り止んだ隙を突いてウォーキングをすることが出来たので、まあまあの一日となった。

ブリギッテは早起きして出勤前の水泳へ出掛けたので今日の朝食は一人でゆっくりととった。朝食のあとは本を読んだり練習をしたりしながらときおり空を眺めて、小雨が止むのを待っていた。そんなことをしているうちにいつの間にかお昼近く。

今日はカレーを作ることにしていたので材料の在庫を調べてみたら「ニンジン」が切れている。仕方がないから冷蔵庫に入っていた茄子を使うことにした。茄子は一口大より少し大きめに切って前もってフライパンで炒めておいた。出来上がったカレーはいつものおいしさで茄子もそれなりの味。

午後も読みかけの本を読み進めていたが夕方5時近くになって雨が止んだ。すぐに家を出て6923歩・60分のウォーキング。今日も最後の5分ぐらいから雨に降られたがそれほど濡れることもなく帰宅。

明日からの週末はブリギッテの妹一家4人が一週間遅れて義母の誕生日を祝うためにミュンヘンに来るので何かと忙しそうだ。