小型スピーカー探し

火曜日・曇りのち晴れ / 最高気温12度

7時起床。寝床の中で雨音を聞いていた。その日の天気に気分を左右されやすいわたしはあまり弾まない気分で起床。外気温も5度とまるで冬並みの寒さ。今日はおとなしく家に居て、まだ読んでいない雑誌 Mac Fan を読もうかと考えていた。しかし時間が経つにつれてだんだん良い天気になってくる。お昼近くには青い空まで見えてきた。

急に思い立って軽く昼食を取ったあと出掛けることにした。小型スピーカー物色のためである。日本の友人に頼んで買って貰った雑誌 DigiFi 7月号の付録に USB DAC付きデジタルパワーアンプが付いていて、それを自室の iMac に取り付けた。娘のひとりが昔使っていたミニコンポ・AIWA のスピーカーをとりあえず付けてみたのだがこれではやはり役不足。今すぐに欲しいというわけではないが品定めをしておこうと思った。それに、こんな良い天気の日に歩かない手はない。 Wettersteinplatz まで約40分の距離を歩いた。

始めに街中の SATURN に行ってみたがコンピューターモニタの脇に置くのに適当なスピーカーというものが殆ど陳列されていない。それで Einsteinstr. にある MediaMarkt まで足を運んだがここも同じ。ちょっと驚いてしまった。やはりオーディオ専門店に行かなくてはならないのかも知れない。大きな家電販売店のある日本が羨ましい。これからも気長に捜してみるつもりだ。

帰宅してから声のトレーニングをして、夕方から Weißbier を飲み始めた。飲みながら夕食の支度をする。まず、豆腐とジャガイモの味噌汁を作り、ツナ缶を空けて極薄にスライスしたタマネギを冷水に晒しマヨネーズで和えた。もうひとつのタマネギはみじん切りにして油で炒めオムレツにした。どれもがわたしの好物である。(^_^)

ブリギッテは今夜、勤め先で警備のプロが来て演習があるとかで帰りは遅かった。夕飯も勤め先で出たらしい。どうやら明日の昼食も今夕と同じものを食べることになりそうだ。(笑) 今日はけっこう歩いていて歩数計の数字は 13,210歩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です