バイロイト→ミュンヘン

土曜日・雨 → 晴れ / 最高気温18度

8時半起床。ホテルの慣れないベッドと枕で少し心配だったがよく眠れた。わたしは7時前に眼が覚める。朝食は次女と彼女の恋人がわたしたち夫婦と彼の両親を招待してくれていて、バイロイト街中のカフェでのものとなった。左の写真は泊まったホテルでわたしたちの部屋は最上階の部屋。バイロイト音楽祭が行われる夏の値段が部屋の中に張ってあったが、今回はそれの3分の1ぐらいの宿泊料金だった。

この店はバイロイトの学生達もよく利用する店らしく今朝も若い人たちで殆ど満員。バイキングスタイルのもので気のおけない雰囲気。彼の両親たちとはこの夏に行ったり来たりで既によく知った仲だったので気持ちの良い、くだけたものとなった。すっかり満足してミュンヘンの帰途についたのは正午をちょっと過ぎた頃。

帰り道も往路と同じようにわたしが運転して、ブリギッテは助手席で iPad に集中。(笑) 週末だったので渋滞を懸念していたがすんなりとミュンヘンまで帰ってくることが出来た。Allianz Arena でFCバイエルン・ミュンヘン の試合がなかったのが幸運だった。(笑)

途中で昨日預けた “PABLO” を引き取り、そのあとガーデンセンターの Gartencenter Seebauer という植物専門の大きな店に立ち寄って買い物をしてから帰宅。

バイロイト→ミュンヘン」への2件のフィードバック

  1. おお、Zur Lohmühleに泊まられましたか。我々が1991年に初詣をした時の宿です。やはり最上階で見下ろすと川が流れているのが見えました。

  2. おや、そうでしたか。ブリギッテの叔母さんも昔泊まったことがあるという話でした。Rezeption の人の説明では、今回は学生の両親ということで宿泊費を特に安くなしてくれたそうです。(^_^;) バイロイトのホテルは夏にドカッと稼ぐのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です