一日中薄暗かった

月曜日・小雨 / 最高気温8度

7時起床。ブリギッテは出社前に一昨日トスカーナから乗ってきた BMW を持ち主の自宅に返しに行くことになっていた。それを返したあとですぐに出社ということだったので、わたしはわが家のトヨタ・カローラを運転して2台の車で目的地まで走る。朝の通勤タイムにぶつかったので予定よりもかなり遅れて到着。その用事を済ませてわたしは10時頃に帰宅。2台の車で連携しながら同じ目的地に向かって走るというのは神経を使うものだ。なんだか疲れてしまった。

帰宅後は住まいに掃除機をかけたりして片付けている間に時間が過ぎていく。午後になっても外は薄暗い小雨模様。午後2時半には家を出なくてはならない用事があるので昼寝をするには中途半端。結局、 MacBook Pro15 と iMac の1週間分のバックアップを取ったりしているうちに時間が過ぎていった。昼食は久しぶりにインスタントラーメン(醤油味)に玉子、ネギ、それにトスカーナで買ってきたハムをトッピングして食べる。

午後の用事はすぐに済んだのだが、次の予定の18時まではけっこう時間があったので、コーヒーを飲みながら本を読んでつぶした。全てが終わったのは8時10分ほど前。すぐに帰宅。先週の気苦労による疲れが今日になって出てきた感じ。簡単な夕食をとって今日は早寝だ。

一日中薄暗かった」への2件のフィードバック

  1. >トスカーナで買ってきたハムをトッピングして

    ウ~ン、食べてみたいですね。
    機会があったらやってみます。

    オリーヴ油を一たらしして「トスカーナ・ラーメン」とか日本で売り出したら当たるかも。

    • ハムはかなり薄切りにして貰ってきたので、ラーメンのトッピングにはちょっともの足りませんでした。(-_-;)
      オリーブ油のひとたらしというのは良いかもしれませんね。今度やってみます。(笑)

Verdiano へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です