腰痛は快方へ向かっている

月曜日・曇り / 最高気温4度

7時起床。一日中霧の立ちこめる底冷えのする日だった。ブリギッテは早朝出勤ということでわたしはパジャマのまま彼女を送り出した。そのあとすぐにシャワーを浴びて着替えたから今日は午前中の時間がとてもタップリと感じた。

ブリギッテのベッドのマットレスがわたしのそれよりも硬めだったから昨夜はベッドを交換して寝てみた。わたしが寝返りをうっても身体が沈むことがなかったから腰にも負担が掛からず快適に眠れた。わたしのマットレスも新しいものを買った方が良いのかもしれない。背中に問題のある彼女もわたしの使っているマットレスに満足していたようなのでこれから数日は交換したまま寝てみようかと思う。

ひとりで朝食をとったあと、腰の辺に凝りを感じてはいたが昨日のように前屈みになることなく歩けたので、軽いウォーキングに出掛けた。腰に異変を感じたらすぐ引き返すつもりで歩き始めたが、歩幅をいつもより狭めにとって歩いたらいつもとほぼ同じ感じ。7120歩・63分 歩いて帰宅。

帰宅後は昨日録画しておいたテレビ番組を見る。まあまあの内容と映像だった。午後4時過ぎに街へ出掛ける。インスタン・ラーメンの買い置きがなくなっていたのと RIMOWA のスーツケースを安く買える店というのを一度見ておきたかった。インスタント・ラーメンは醤油味と味噌味を5袋ずつ、それと豆腐を購入。スーツケースは私の感覚ではかなり高価なのでどうしようか思案中。

帰宅後に麻婆豆腐を作り始めた。自己流のアレンジはせず、久しぶりにレシピ通りに作ってみたがやはりこちらの方がおいしくできた。多めに作ったので明日の昼食は料理しなくても良さそうだ。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です