古い007シリーズ2本を観た

火曜日・曇り / 最高気温3度

8時15分起床。昨夜は4時頃に眼が覚めてから2度寝したからか、眼が覚めたのはいつもより1時間も遅い時刻。ブリギッテはすでに出社したあと。なんだか申し訳ない気持ちになる。腰痛の方は今朝になってほぼ全快していることを確認。しかしまだ油断は禁物。

朝食のあとメールチェックをしてからウォーキングに出掛けた。今日のような天気の日には午後になって崩れる可能性が大きいから出来るときにしておいた方が悔いが残らない。6416歩・56分 を歩いて帰宅。今日も用心して歩幅を広く取らないようにして歩いた。

帰宅してコーヒーを飲みながら一昨日の深夜に録画しておいた007(ジェームス・ボンド)の古い映画を観る。ロジャー・ムーアが主演していた 007 私を愛したスパイ である。わたしは見た記憶がないので面白かった。ドイツの名優、クルト・ユルゲンスが敵役で良い味を出していた。

午後から街へ出掛けてひとつ用事を片付ける。昨日街に出掛けたついでにやれば出来ないことはなかったのだが、これから冬にかけては毎日一度は街へ出掛ける用事を作ったほうが良いかなと思ったりした。そうでないと家に閉じこもることが多くなるから。

ブリギッテは今夜、退社後に昔からの仲の良い友だち3人でイタリア料理店に集まり「おしゃべり会」をしてくるというので、もう一本の映画 007 ムーンレイカー を観た。これも1979年の映画だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です