ジェットラグが続いている

日曜日・曇り / 最高気温6度

8時起床。昨夜は午前2時半に就寝だったのにやはり5時前に眼が覚めてしまった。ブリギッテが叔母さんへの長電話が終わるのを待っておそい朝食。

それが終わってから,計画している家の改造のために部屋の片付けを始めた。片付けといっても今日出来たのは本棚の整理をして,これはと思うものを出来るだけ捨てること。この際だからちょっと勿体ないなとか,いつか使うかもしれないと思うものでもどんどん捨てることにする。午後2時を過ぎる頃にまた猛烈な睡魔が襲ってきてベッドに入り1時間ほど熟睡する。

今夜は末娘が夕食に来るというので,彼女を迎えに行った。しばらく日本で左側通行の車ばかり見ていたので最初は慎重に運転する。しかし5分も走るうちに感覚が戻ってきた。夕食は魚のフライとジャガイモサラダ(ドイツ風)。

夕食のあとブリギッテと娘はテレビを見始めたので、わたしはMacに昨日録画しておいたサッカーのダイジェストを観た。サッカーもどうやら間もなく冬休みに入るらしい。夜9時を過ぎる頃からまた眠くなってきた。早くジェットラグが治まってくれるといいのだが。

ジェットラグが続いている」への2件のフィードバック

  1. おかえりなさいませ。
    家の改造、大変そうでもあり、楽しみでもありますね。お風邪など召しませんように。

    • 改修といっても家の中だけなんですが、それでもちょっと気が重いです。ガーター亭亭主 さんの方も今日月曜日から仕事が忙しくなりそうですね。お気をつけて良き新年をお迎え下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です