ウォーキング再開

火曜日・曇りときどき晴れ / 最高気温4度

6時起床。いつもより早く出勤するというブリギッテに付き合って早起き。相変わらずジェットラグが続いていてこの時間には既に眼が覚めていたから早起きもどうということはなかった。だが、7時過ぎに彼女を送り出したあとの午前中はさすがに長いと感じる。

そしてお昼近くになってくるとしっかりと空腹を感じた。日本への旅行を挟んで3週間以上も Döner Kebab を食べていないので,今日は昼食にそれを食べに行くことにした。もちろんそのためだけに街へ出るわけではなく、いろいろな用事を作って家を出る。ケバブを食べたあと、そこから街の中心まで久しぶりに歩くことにした。歩き始めは寒いと感じたがそのうちに身体が温まってくる。

IMG_1687Marienplatz にある Apple Store に立ち寄ると店内はいつもよりも混雑している。店内に行列が出来ていたので何事かと思ったら店の一角に Express Shopping という札が立っていて,並んでいる殆どの人はどうやら iPad mini が目当てのようだった。そこを出てから徒歩で Stachus まで出てリュックザックを物色するも気に入ったのがなかったからそこから S-Bahn で Rosenheimerplatz まで戻りちょっとした買い物をして帰宅の途につく。

IMG_1688家に帰るとまだ午後2時頃で少し晴れてもいたのでウォーキングに行くことにした。しかしいつもの道はまだ雪が残っていて滑って危ない。適当なところで切り上げて帰宅した。暖かい室内に入った途端に疲れを感じてソファの上で目覚ましをセットしてから昼寝。しかし、15分くらい眠ったところで電話の呼び出し音に起こされてしまった。

夕食にはカレーを作る予定にしていて、材料を揃えてあったのでそれから作り始める。今回日本で食べたカレーライスがかなりこってりと重量級で驚いたのを思い出した。夕方になってブリギッテから休暇前の仕事が立て込んでいるとかで帰宅が遅くなると連絡が入った。

ウォーキング再開」への2件のフィードバック

  1. 日本では Döner Kebab 、
    食べられたことはないのでしょうか?
    やはり日本人向けの味なのかどうか、
    気になるところでございます・・・・・

    • ぜひ、1度は試してみたいと思っていたのですが、今回の日本滞在中も Döner Kebab の店には出会いませんでした。秋葉原にはお店が出ていると聞いたのですが、今回は珍しいことに1度も秋葉原には足を運ばなかったのです。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です