Christkindlmarkt へ

土曜日・曇り / 最高気温6度

8時起床。ブリギッテは今日から来年1月2日まで休暇。ここ数日は連日忙しそうだったからわたしもホッとしている。久しぶりに朝寝を楽しんでゆっくりと朝食。

そのあと彼女は買い物に出掛けた。今日は義母を伴わず1人で。わたしに一緒に来て欲しそうだったけれどやんわりと断る。(^_^;) 実際、買い物についていってもわたしはなんの役にも立たないのは自分でもよく分かっている。

彼女が買い物から戻って,わたしは車の中から買ってきたものを家の中に運び込む。それから車の中を掃除機をかけた。(これぐらいはしないと・・・)そして簡単な昼食。

夕食後に家の中の掃除を始める。わたしは寝室と浴室などに掃除機をかけたあと昼寝。わたしが眠っている間に、ブリギッテは居間とダイニングキッチンの掃除をしたらしい。眼が覚めてから午後のお茶。久しぶりに日本茶を煎れてみた。

夕方5時頃になって「あなたも1回は行かなくちゃ!」と Marienplatz の Christkindlmarkt (クリスマス市) へ連行される。(汗) 少し抵抗してみたが「Currywurst をご馳走してあげるから」と恩に着せて引っ張り出される。これはそんなにうまいものではない。まあ、この1週間は彼女も忙しかったからその慰労を兼ねて付き合うことにした。IMG_1699始めにまだし残していたクリスマスプレゼントを買って,それから Marienplatz へ。今夜はそれほど寒くなかったし、予想していたよりも人出が多くなかったから楽しめた。まずは彼女のお薦めの屋台で Currywurst を食べたあと Glühwein を飲む。そのあと市庁舎前の店を見て回り帰宅の途についた。IMG_1722

Christkindlmarkt へ」への2件のフィードバック

  1. 篠の風さん、
    ご無沙汰しております。ほんと早いもので今年もクリスマスになりましたね。クリスマス市のソーセージが美味しく感じられ、思わず写真とわかっていながら手を伸ばしたくなります(笑)。
    そういえば、今月お仕事で日本に滞在されていたんですね。ちっとも知らず、今になってエントリーを読んでいます。東京もだいぶと冷え込んでくるようになりました。今年も残す所あとわずかで、12月28日(金)に仕事納めになります。年末年始はどちらかと言うとテレビを見るだけで過ごしてしまう事が多いのですが、今回は久しぶりに友人がドイツから日本に帰国して来ているので、話題が盛り上がるような気がします。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です