1月も今日で終わる

木曜日・晴れのち曇り / 最高気温14度

7時起床。昨日は少しだらけてしまっていたから今日は少しシャッキリしなくてはと思いながら起床。昨日の名残か今朝もときおり強い風は吹いていたが生暖かい空気。

ブリギッテを送り出してからすぐにシャワーを浴びて身支度を調え、しばらくメールチェック、 Twitter の巡回、 google + の巡回などをしたあと10時頃からアイロン掛けを始める。わたしのシャツとブリギッテのシャツがそれぞれ4枚づつの計8枚と布巾を数枚。1時間と少し時間が掛かった。ひと休みしてから本棚の整理。さまざまなケーブル類をダンボール箱に溜め込んでいたのを思い切って棄てた。これらはいつか使うことがあるだろうと思って取っておいたのだが,結局10年以上もその箱を開けることはなかった。(汗)

午後1時過ぎに昼食をとる。今日でカレーの作り置きを完食。今回のカレー「横濱舶来亭・こだわりの中辛」は多分いままでで一番おいしいと思った。今度帰国したときにはこれを買ってこようと思う。

昼食を食べ終わってしばらくしたら眠気が差してきた。時計を見ると午後2時20分。出掛けるまであと1時間しかないけれど少し寝ておこうと思いiPhone 4Sのタイマーを20分セットしてソファの上に横になる。すぐに寝入ったらしくタイマーが鳴ったときにはスッキリとした頭になっていた。

今夕は VHS の英語コースの最終日。少し面白くなってきたところで中断ということでちょっと残念だが、この辺で一休みするのも良いのかもしれない。次は4月11日から始まる。5時45分に終了してそのまままっすぐ帰宅。ブリギッテが昨夜IKEAで買ってきたスエーデンのサラミソーセージを切ってそれを肴に Weißbier を飲む。おいしい。

今日で1月も終わる。時間の過ぎるのがものすごく速く感じた。ウォーキングが不本意な結果に終わったのも残念だった。

1月も今日で終わる」への2件のフィードバック

  1. >IKEAで買ってきたスエーデンのサラミソーセージを切ってそれを肴に Weißbier を

    思わずヨダレ(羨)。

    それにしてもIKEAは北欧食品まで売ってるんですか。
    もう長く行ってませんが、昔パリ郊外店に行った時、北欧サーモンなんか食わせるカフェテリアがあったのは覚えてますけれど。

    カレー情報も感謝です。

    • わたしもたま~にしかIKEAには行きませんがレジを出てすぐ目の前に北欧食品を並べた一角があります。わたしはそこで黒イチゴのジャムを買うことがときどき。これは好きです

      カフェテリアは売り場の中にありますが、手頃な値段のせいかいつも混んでいますね。ここに来るとわたしは Uni-Mensa を思い出します。(笑)

Verdiano へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です