“Ultrathin Keyboard Cover” を購入

金曜日・雨 / 最高気温6度

7時起床。寝室の窓枠に落ちてくる雨音が結構大きかった。昨夜は午前2時半頃に腹痛でトイレに起きた。そのあと腹痛は治まったけれど殆ど1時間おきに目が覚めてしまって明け方に2時間ほどグッスリと眠れただけ。そのせいで午前中はどうにも身体がシャッキリとしないまま過ぎてしまった。

来週の月曜日から始まる床張りのために本棚を空にしていたのだがそれももう充分なような気がする。あとは細々としたものを工事中だけ入れるために引っ越し用のダンボール箱があった方が良いと思いホームセンターに車を走らせた。そこでダンボールを10個と重い荷物を載せるための台車を購入して帰宅する。

昼食のあとはいよいよ眠くなってきたのでソファの上で1時間ほどグッスリと眠った。これでほぼいつもの体調に戻る。Agentur から電話があり明晩、チューリッヒの “Die Meistersinger von Nürnberg”に出られるかと頼まれたが、これはもう何年も歌ったことがない。チューリッヒまでの道のりを考えると億劫にも感じてお断りした。怠け者かな。もう年金生活者なんだからいいだろう。(^_^;)

今夜はブリギッテの終業後に街で落ち合って食事をしようと約束していた。娘たちも巣立っていってずいぶん前から夫婦2人だけになってしまったのでたまにはそんな贅沢をしても許されるだろう。しかしそれだけのために街に出るのも勿体ないので、先週から買おうと思っていた iPad のキーボード付きカバー Ultrathin Keyboard Cover を買ってから待ち合わせの場所に向かった。

これから旅先などには iPad(第三世代) だけを持って行こうと思っているのだが、 iPad のバーチャル・キーボードにはなかなか馴染めないでいる。なんとか慣れようと思って打っていたら今日は肩こりを感じた。わたしは肩こりとは無縁のまま今日まで来ているので、これはかなり無理をしているということになる。打ってみると MacBook Pro15(2009)のキーボードに較べると全体がかなり小さいのでこれにも慣れるまでは時間が掛かるだろうがバーチャル・キーボードよりはマシだと思う。

夕食は Marienplatz 近くで Viktualienmarkt を見下ろすことの出来るイタリア料理店で食べた。値段もリーズナブルで席もゆったりと取ってあり,わたしは Pizza を食べたのだがおいしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です