車で動き廻った1日

月曜日・曇り / 最高気温0度

6時半起床。今日は8時にミュンヘン市を挟んで北の方にある塗料屋へ出掛ける用事が出来たので早起きだった。朝7時から8時半頃まではミュンヘンもお決まりのラッシュアワーで渋滞になる。それを計算して7時15分過ぎに家を出たのだがやはり渋滞に巻き込まれてイライラした。

2週間ほど前にその店で購入した薄紫色の塗料が壁にうまくのらないのでその相談に行ったのだが、とても親切に対応してくれて改めて塗料を作ってくれた。これでうまくいくと良いのだが。

そのあとブリギッテを街の中心の職場まで送っていき,帰り道にホームセンターまで走った。これまで購入したものの中で間違って買ったものや買ったけれども必要としなかったものなどを返品するためである。まったく問題なく気持ちよく返品できて18 € なにがしかが戻ってきた。こういうのは意外と嬉しい。(^_^)

ホームセンターを出たときにわが家の車が今月中に車検を受けなくてはならないことを思い出し、道路を挟んだ向かい側にある車検場で予約をしてきた。なんと明日の朝8時。また早起きをしなくてはならない。

家に戻って眠気覚ましにエスプレッソを飲んでいたら,入院していた義母から迎えに来てくれという電話。彼女は今日が退院でそのあと別の場所でのリハビリに行くことになっている。その前にいったん自宅に戻ることになった。

迎えに行くのは良いのだが,病室から車椅子に乗った義母をわたしの車に乗せるまでの手順が思いつかない。いろいろと手段を考えていて落ち着かなかったが,偶然にもわたしが駐車したところが彼女の病室のすぐ近くだった。こんな時には何かに守られている感じがする。(^_^)

そのあと明日の車検のために、車を洗いに洗車場まで走る。車の下に潜って点検する作業員もきれいな車の方が嬉しいだろう。

IMG_2175帰宅したらもう午後2時を過ぎていてさすがにお腹が空いてきた。残り物を使って Schinkennudel を作った。パスタを炒めてそこにハムととろけるチーズを入れてかき混ぜるだけの簡単なもの。娘たちが子供の頃に好きでよく作った料理である。

そのあと45分のタイマーをセットして昼寝。気持ちよく眠れたあとは1時間ほどステレオ機器の引っ越し準備。工事の埃でかなり悲惨なことになってしまっていた。

夕方5時半に家を出てブリギッテを職場に迎えに行き、その足で2週間ほど前に行った大型家具店・Seegmüller へ。ここでソファーベッドと食卓を注文して帰宅したのはもう9時過ぎだった。それから簡単な夕食をとりビールを飲んで今日はお終い。疲れた〜。

車で動き廻った1日」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。年金生活者は忙しい というのを地で行かれていますね。お疲れの出ませんように。うちは引っ越しのたびに劇場のHaustechnik の壁塗り専門家にお金を払って壁を塗ってもらっていましたが、彼の言うには塗料は自分で揃えるからホームセンターでは買ってくれるなと。そんな塗料は俺は使わない。特にダメなのはAlpinaだと言っていました。これを塗った後の壁には次の塗料がのっからないんですって。なんでもタルクか何か入っていて塗ったあとは綺麗に見えても次の塗料はのらないんだと。一つ勉強しました。一応お知らせまで。

  2. こちらこそご無沙汰しております。
    どうやら助言いただいた通りのことが起こっているようです。これまで白一色の部屋にアクセントをつけたいと一面だけ紫色に塗ったのですが、下から白い色が浮き出てきて紫色がのってくれません。今週の月曜日に塗料屋さんへ再び足を運んだのはそのためでした。新しく買ってきた紫色の塗料が土曜日にはうまくのるように祈っております。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です