体調不良はフェーン現象のせい?

月曜日・晴れ / 最高気温1度

7時半起床。今日は朝から目眩を感じて体調不良。昨夜の睡眠はそんなに悪くなかったのにどうしたことだろうかと思ったが、午後になってどうやらフェーン現象であるらしいと気がついた。フェーン現象による影響は人によってまちまちだがわたしの場合は目まいがしてきて、それがひどくなってくると頭痛になる。さいわい今日は目まいの段階で済んで良かった。

ブリギッテが出勤前に末娘のアパートまで届け物があるというので車で送っていった。そのあと引き返して義母の家に立ち寄り,水漏れ検査に立ち会う。幸いにも異常は見つからなかったので9時半頃に帰宅。この時点でもう身体はへろへろですぐにベッドに潜り込み1時間ほど眠る。今日はそのあともいつものようにスッキリとはならなかった。

午後1時過ぎに台所になる部分の電気配線を頼んだ職人さんが2人やってくる。今日まで無残に穴が開いたままだった壁にコンセントを付ける準備作業をしていってくれた。テキパキと作業していたがそれでもやはり3時間ほど掛かった。ついでに玄関の呼び鈴が動作していなかったのを直して貰う。

そのあとブリギッテと次女が帰宅するまで iMac まわりの整備をする。プリンタを再び iMac に繋いだり,EyeTV の設定をしたりしているうちに彼女たちが帰宅。2人で落ち合って今夜の買い物をしてきたらしい。末娘夫婦にも呼び出しが掛かったらしく夕食は5人でのにぎやかなものとなった。

ブリギッテと次女が中国人経営の食料品店で買ってきた「冷凍枝豆」「海老シュウマイ」「餃子」「魚一匹」「納豆」が食卓に並んで、娘たちは嬉しそうに食べていた。わたしは相変わらず頭の中がふらふらしていたが,それでもおいしくいただいた。10時を過ぎる頃になってみんな欠伸を連発して疲れが出てきたようなのでそこでお開き。明日は少し元気にならなくては。洗濯物のアイロン掛けが溜まってしまっている。(-_-;)

体調不良はフェーン現象のせい?」への2件のフィードバック

  1. 天候によって体調が左右されるのはつらいですね。私も軽い花粉症で、
    薬を飲むほどではないのですが、鼻水と眼がかゆいので、そろそろ
    つらい季節になります。まぁ、私の場合は「鬱」さんがやってきて、
    1日のうち1度も外へ出られない、ってなことがあるんでもっと困る
    んですけど(^_^;

    • 天候には逆らえませんからね。こちらもあとひと月しないうちに花粉症の季節が始まるものと思われます。(-_-;) 今年も騙し騙しやり過ごすことになりそうです。リンデさんもどうか心丈夫に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です