長く感じた2月も終わる

木曜日・曇り / 最高気温2度

7時半起床。昨夜午前3時頃に妙な物音に目が覚めた。誰かが何かを削っているような音で規則的な音ではない。気になってしまうと眠れないもので、起き上がってパジャマのまま各部屋の点検を始めた。心配だったのは泥棒が入ったのではないかということ。去年、近所に住む知人の家に夜中に泥棒が侵入し、奥さんがその泥棒と遭遇してしまった話を聞いていたからである。現在、わが家はリフォーム中だから閉め忘れた戸があったのかもしれないと思ったりもした。

しかし、戸締まりはしっかりとしていたし泥棒が侵入している形跡もなかった。朝になってブリギッテと話してみたら雪解け水の音ではないかという意見だった。そうかなぁ。

そんなことがあったから昨夜の睡眠はなんだか不完全燃焼で、日中もあまりシャッキリとはしなかった。今日は午後3時以後に在宅していればよいので午前中はIKEAに行くことにした。60cm幅の本棚 Billy の棚板が5枚ほど足りないのでその補給である。しかしIKEAに行ってみるとその幅の Billy はもう作っていないのだそうだ。

そんなこともあろうかと思って棚板以外にも必要なものを買う予定にしていた。それを済ましたあと館内のレストランで昼食。けっこうお腹が空いていたのでステーキ+フライドポテト、そして生野菜サラダのメニューを食べた。これで 11€ だから良心的な値段だ。週日のお昼ということでレストランもゆったりとしていて気持ちが良かった。

2時頃に帰宅してコーヒーを飲んでから昼寝。今日届くはずだったオーブン付き調理器具は4時過ぎに到着。これで台所機器の全ては揃って,あとは台所本体の設置を待つだけ。これは3月11日からになる予定だ。

夕食は先週に続いてカレーを作りブリギッテの帰宅を待って一緒に食べた。今夜は早寝だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です