長かった週末も終わる

日曜日・晴れ / 最高気温3度

8時半起床。昨夜は就寝したのが午前2時。5時過ぎに一度トイレに行くので起きたがそのあとも眠れたので気持ちの良い目覚めだった。外は久しぶりの青空が拡がっていて気分がよい。

昨日、われわれは不在だったが壁塗り職人が来て作業をしていってくれた。想像していた以上にはかどっていてこれも気持ちが良かった。遅い朝食のあと本当に久しぶりに森の中の散歩をする。こんな天気の日に散歩をしなかったら勿体ない。まだしっかりと雪が残っていて気をつけないと滑りそうだったから,注意して歩幅を狭くして歩いた。3671歩・39分 を歩いて帰宅。

午後からは壁の塗装が終わった部屋の電灯を元通りに取り付ける作業に取りかかった。当たり前だが取り外すときよりも倍くらいの時間が掛かる。感電しないように十分に注意することも怠れないので,終わったときにはけっこう疲れていた。

夕食はあり合わせのものでブリギッテがパスタを作る。長いと感じた週末が終わる。

長かった週末も終わる」への2件のフィードバック

  1. ご苦労様でした。

    当地も今日は本当に久しぶりに青空が広がり、気温も8℃まで上がりました。

    2月のフランスは記録的な日照時間の低さで、パリは全国でも最も少ない部類だったそうです。
    気温は最低-2~-3℃程度でミュンヘンに比べたら楽なもんなんですが、結構厳しい冬だった感じがするのはそのせいかも知れません。

    さすがに公園は人がたくさん繰り出し、カフェのテラスでコートを着込んで日向ぼっこをしてる人もいました。

    今後数日はやや暖かくなるようですね!

    • ブリギッテが友だちの医者から仕入れてきた知識で、数日前から VITAMIN D3-HEVERT という錠剤を毎朝飲まされています。

      太陽光が少ない期間が長いと人間は鬱状態になるのだとか。2月始めからのリフォームでわたしの心の持ちようがネガティブな方向に進んでいるのは太陽が照らないからなんだそうです。でもまだ効いてきた自覚はありません。(^_^;)

      そんな薬よりも、確かに明るい太陽の光を浴びると気分は一発でスッキリしますね。今日は街へ出て遊んできます。(笑)

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です