また冬模様

水曜日・曇りときどき雪 / 最高気温1度

7時半起床。今日はゆっくりと眠れるかなと思ったが、やはり4時過ぎに目が覚めてしまって、それからの3時間はポッドキャストを聴いたりしてウツラウツラしていた。

ようやく今日の午前中、10時過ぎに台所の組み立て部材が配達された。想像していたほど多くはない。組み立てるのは明日また違う人が来るらしい。

昨日少し頑張りすぎたせいか、今日は気の抜けた感じで何かをしようという気が起きなかった。カーテンレールを数本取り付けただけで今日は終了。折りから降り始めた雪を窓から眺めながら暖房器のわきに座って本を読んだ。

昼食は昨日作った「肉じゃが」に溶き卵を回して「つゆだく牛丼風」にして食べる。おいしい! その後に襲ってきた猛烈な眠気に素直に従ってベッドに入った。1時間ほど眠って目が覚めたときには一瞬朝かと思ったほど熟睡していた。

森の中の散歩道はさすがに雪が溶けているだろうと思い、久しぶりにウォーキングに出掛けることにした。外は雪の勢いが激しくなってきたが、サラサラの雪質なので濡れることはないだろうと思い家を出る。6031歩・54分を歩いて帰宅。とても気持ちが良かった。

新しい台所は IH 調理器 にしたのでブリギッテが退社後にそれ用のフライパン、鍋などを買ってきた。わたしも IH 調理器 は初体験なので使うのが楽しみである。

新しいローマ法王が選出されたというので夕ご飯はそそくさと済ませて、8時からのニュースを見るためにテレビの前に座った。アルゼンチンの76歳になる枢機卿が選ばれてフランシスコ1世と名乗るそうだ。

また冬模様」への3件のフィードバック

  1. ご自宅の改装作業、順調に進めていらっしゃるようですね!
    やはり、そちらでは業者に外注せずに自前で作業してしまうんですねえ。凄い。
    またご自宅にお邪魔するのを楽しみにしております。

  2. 順調といっていいのかどうか・・・。かなりストレスが溜まってきました。(^_^;)

    自分でやれるところは自分でやるのがドイツでは普通です。専門業者に頼むと高くつきますし、日程とかがこちらの思うとおりにならなかったりします。基本的に、業者に丸投げするとべらぼうに高いという事を聞きます。年金生活者は出来るだけ切り詰めていきて行かなくては。(-_-;)

    またこちらにお出でになるようなときにはご一報ください。(^_^)

    • はい!ありがとうございます!
      ご自分で作業された分、愛着も湧きますよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です