ようやく春が来るようだ

土曜日・晴れ / 最高気温5度

7時半起床。気持ちよく晴れた1日。しかし気温はそれほど上がらず、こういう時に油断してコートを着ないで外出すると風邪をひく。しかし、週間予報を見るとこれからは気温がマイナスになる日もなく5〜10度と安定した日が続くようだ。ようやく春かな。(^_^)

今日は壁塗り職人が来る最後の日で、これからあとは自分で少しずつ家の中の体裁を整えていく段階。

間の悪いことに明日はブリギッテの、そして明後日はわたしの誕生日と続く。長女は仕事の関係で来られないが次女と末娘は今日から来訪。家の中がゴタゴタしているので,わたしなどは今年はパスしたって良いと思うのだが,そうはいかないらしい。(^_^;)

末娘は朝からわが家に材料やら何やらを持ち込んでケーキを焼き始める。次女は午後の遅い時間に彼と到着。

まだ食卓の椅子を決めていなかったので,わたしとブリギッテは午後から食卓を購入した Seegmüller まで車を走らせた。土曜日の午後とあって駐車場が満杯になるほどの混雑。それでも無事に目的を果たして夕方5時頃に帰宅。

壁塗り職人さんの作業もちょうど終わって後片付けの段階だったので,仕上がりを確認してお別れ。

末娘はそれからもケーキを焼き続け、わたしは食卓の上を片付ける。9時近くになって遅い夕食をとり全員疲れ果てて10時過ぎに早々とベッドへ。