義母がリハビリから帰宅

水曜日・晴れ / 最高気温12度

7時起床。2月20日から肺炎のあとのリハビリを続けていた義母が今日退院するというので彼女を迎えに行って来た。ちょうど4週間目である。彼女がリハビリ先に向かった日は雪模様の寒い日で冬の真っ最中だったが今日は青空の拡がる暖かい春の日になった。

9時少し前に家を出て、ミュンヘン空港の先にある Klinik Wartenberg までは1時間ほどの距離。小さな村の丘の頂にある静かな環境のクリニックだった。既に正面玄関で待っていた義母は4週間前とは違ってとても健康そうな顔色。リハビリの効果があったことになる。帰途は渋滞にも遭わずに11時頃に到着。

わたしは帰宅してから簡単な昼食を取ったあと昼寝。昨夜から右眼に異物が入ったかのようにゴロゴロとした感覚があって白目の部分が充血していた。多分、花粉症が始まったのだろう。目薬を点滴してから1時間ほど眠った。目が覚めて少し楽になったが涙が自然に出てくる。これは程度の差こそあれ花粉症時には現れる症状である。

そういえば Apple TV のバージョンアップ通知があったな,と思いだしテレビに繋いでバージョンアップ。ついでにしばらく見ていなかったレンタル映画のページを見てみた。しばらく見ないうちに新しい映画が増えている。あれこれと予告編を見たあとで「アルゴ」、「ジェーン・エア」の2本をダウンロードしておいた。どちらも ¥400 である。近日中に時間を作って見るつもり。(^_^)

夕方はまたブリギッテを最寄りの地下鉄駅でピックアップしてIKEAへ。作業台と壁に貼るガラスの注文。これが思いのほか時間が掛かってしまい,IKEAのレストランで夕食をとる計画がフイになってしまった。空腹を抱えて帰宅して簡単な夕食をとり、今日も終わる。

義母がリハビリから帰宅」への2件のフィードバック

  1. 18日無事帰国しました。色々な事をふっ切って出た旅でしたが、精神的に豊かになって帰国し現実に引き戻されています。姑は寝たっきりになりヘルパーさんをつけてもらって嫁としてはずいぶん楽になりましたが、お金がかかりますねー
    主人も突発性難聴が再発70歳になったとたん次から次へと病気が・・・・
    年金生活になったら一緒に旅行と思っていましたが・・・
    確実に年をとっているんですね!!

    • お疲れ様でした。生活環境の違いにしばらくの間は戸惑いますね。体調を崩さないようにご注意ください。

萬年順子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です