春だ!

日曜日・晴れ / 最高気温20度

7時起床。やっと最高気温が20度まで届いた。日中の体感温度はそれ以上だったような気がする。とにかく春が来たという実感を持てた1日だった。

朝食は夫婦2人だけのゆっくりとしたもの。それが済んでからテラスに置いてあった小鳥の餌台とか次の冬の到来までは使わないようなものを地下の物置に片付ける。

12時近くになってから森へのウォーキングに出掛ける。今日はなんだか足が重いような感じでなかなか前に進まなかったけれど9833歩・85分を歩いて帰宅。

外は素晴らしい天気になっていたけれど、疲れたので1時間の昼寝。目がが覚めてから簡単な昼食を取った。そのあと、夕方までテラスの椅子に座って本を読む。暑くなく寒くなくとても気持ちが良かった。

今夕はまた友人3人を食事に招いてあったのでブリギッテはその準備に余念がない。わたしは正直に言って招いたり招かれたりには食傷気味でちっともモチベーションが上がらない。しばらく1人になってのんびりしたい気持ちだ。

今夕のメニューは3日前と同じイタリア料理でそのときと同じようにおいしかった。明日は7時半に車を修理工場まで届けなくてはならないから少し早起きすることになる。