Odysseus にも春が来た

月曜日・快晴 / 最高気温24度

6時半起床。しばらく振りに「快晴」という文字を記すことが出来た。(^_^) 今朝は7時半に車を修理工場に持って行かなくてはならなかったので早起き。しばらく前から高速道路を走るとエンジンの音がおかしくなるという現象が出ていたのだ。どうせ冬タイヤを交換しなくてはならなかったからちょうどよい機会だった。

車を預けたあと、森の中の一本道を歩いて帰宅。6760歩・58分だった。家に着いてみると頼んでいた植木屋さんが来ていて垣根の剪定をしている。かなりラジカルに枝を落としているので、大丈夫かなと少し心配になった。

IMG_2528お昼近くになると気温もかなり上昇して Magnolien の白い花が見ているうちに開いていく。春の訪れから一気に夏に移りそうな勢いである。この天気だったら Odysseus も冬眠箱から出してもいいだろうと思い地下室に行ってみた。彼は既に冬眠から覚めていて冬眠箱の上の方にいた。取りだしてみるとさすがに身体は冷たいまま。そっと庭に置いてみた。彼が本調子になるのにはまだ時間が必要な感じである。

お昼ごろ意外に早く修理工場から修理が終わったとの電話があって車を取りに行った。エンジンの異音はどうやらエンジンを車体に取り付けていたネジが少し緩んでいたためらしい。エンジン本体の故障でなくてよかった。

午後から街へ出てちょっとした買い物を済ませる。帰宅して夕日の沈むまでテラスで Weißbier を飲む。今年初めての楽しみ。(^_^)

2月以来のリフォームで少し疲れました。突然ですが、明日からしばらくこのブログを休みます。