4年ぶりにマックを購入(MacBook Pro 15 / Retina)

4月18日(木)・曇り/ 最高気温23度

今朝は7時起床。そしてそのあと食事。久しぶりの日本式朝食はおいしかった。それから9時過ぎにホテルを出て有楽町駅そばにあるビックカメラへ。そこでクレジットカードの引き落としがなされていることを説明してタムロンの交換レンズを受け取ってくる。まったく問題はなかった。これで今日に予定していた名古屋行きは決行することができる。(^_^)

ホテルに戻ってから昼食は近くの「富士そば」で冷たいざるうどんを食べる。270円!少し疲れを感じたのでベッドに横になり約1時間昼寝をする。午後2時40分発のひかり号で名古屋へ出発。品川駅構内でカム事務の皆さんへのお土産にチーズケーキを買っていく。

IMG_4743名古屋には時間通りの到着。カム事務への行き方を忘れていたのでタクシーを使いカムジムまで走る。カムジムに着いてひとしきりお話をしたあと私はカムさんの終業まで1時間位時間があったので先に出てApple Storeへ向かう。カムさんは18時過ぎに到着。 はたしてApple StoreでVISAカードを受け付けてくれるかどうかちょっと不安だったが、なんの問題もなく一発で使えた。やはりアップルはグローバルに商売をしているということなのだろう。やれやれ。

IMG_4747その後夕食となり私の希望で名古屋飯を食べることになる。選んでくれた名古屋飯は元祖みそかつ。丼飯の上に隙間もなく乗った味噌カツの真ん中には卵の黄身が一つ。気取りが無くてわたしはこういう食べ物が大好き。味はかなり濃厚なもので大いに堪能した。隣のテーブルで恰幅のよい若者が食べていたネギのタップリ乗った味噌カツ丼は大げさでなく3cmほど丼の縁からネギが山盛りになっていていかにもおいしそう! もう少し若かったらあれを注文していたかも。(^_^)

MBP1食事を終わったあと、桜坂 栄店という、他のお客の目が届かない個室で MacBook Pro 15 Retina の開封式。この儀式は何度やっても嬉しいものです。(^_^)

少し遅くなってmac仲間のノリさんが仕事を終わって来てくれた。気がつくと時間はすでに21時少し前になっていたので慌ててカムさんに名古屋駅まで車で送っていただく。21時27分発の最終便ひかり号に乗り無事に東京に到着。名古屋駅を出発してすぐに私は寝入ってしまったようだ。

ホテルに着いてからすぐにシャワーを浴びてさっぱりとする。その後ちょっとだけ新しいMacBook Pro 15インチに触りたくて蓋を開けてみたら結局長引いて就寝は午前1時だった。(^_^)

4年ぶりにマックを購入(MacBook Pro 15 / Retina)」への2件のフィードバック

  1. お帰りなさい。そして新しいMacBook Pro 15 おめでとうございます。少し時期がずれますが、実は私もこの4月東京に居りました。仕事で4週間の滞在でしたが、私はおとなしく、でもiPad mini 64GBを買ってきました(笑)。まあ何と使い勝手の良いことでしょう。iPad miniを手にして、iPhoneの素晴らしさをも再認識しました。

    • おや、それではまだ桜が花開いているときでしたね。わたしはこの時期では48年ぶりの寒さだというのにぶつかり驚きました。

      iPad mini はいいですよね。妻もそれを使い倒しております。(^_^) わたしは妻のお下がりの iPad (第3世代)も電子書籍を読むのに使っていますが、やはり iPad mini の方が遙かに使い勝手がよろしいようです。大いに活用して下さい。(^_^)

Auris へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です