新しいMBPにデータを移行

4月19日(金)・曇り/最高気温17度

昨夜は午前1時に寝たのに明け方5時過ぎには目が覚めてしまった。時差ボケもあるのだろうが、ホテルの部屋の中がなんだか暑かったのだ。4月半ばなのにクーラーのスイッチを入れるのもなんだかなぁと思っているうちに朝まで寝そびれてしまった。

7時半過ぎに朝ご飯を食べにこのホテルの2階の「大戸屋」まで下りる。今日も焼き魚がメインの典型的な日本の朝食でおいしかった。お腹が一杯になったところで眠気が差してきたので、部屋に戻ってからベッドに横になり少し眠る。

目が覚めてから、ミュンヘンでバックアップして用意して来た携帯ハードディスクを新しい MBP に繋いでデーターの移行に取りかかる。特に問題もなく割と短い時間でこれまでの環境を移行することができて一安心。やはりiPhone 4Sで文章を打つのはストレスが溜まる。

午後からは約束していた友人と会って楽しい時間を過ごし夕食を共にして別れる。22時過ぎにこのホテルの中にある大浴場へ。1時間ほどいろいろな種類の湯船とサウナを楽しんでゆったりとした。日本に着いてからの2日間はクレジットカードの件で少し慌ただしかったのでゆっくり,のんびりと身体を伸ばすことが出来たのは嬉しかった。明日からはまた動き回るつもり。
昨夜ほど遅い就寝ではないがそれでもベッドに入ったのは午前0時を過ぎていた。