結婚記念日

5月9日(木)・晴れ / 最高気温22度

8時起床。今日は祝日でブリギッテも会社が休みだからゆっくりの起床となった。ドイツでは Christi Himmelfahrt というカトリックの祝日である。そして「父の日」でもあり、われわれ夫婦の32回目の結婚記念日が重なった。振り返ってみればとても短かったような気がするけれど、今日まで良く保ったなという感慨もある。彼女もそう思っているらしい。(笑)

IMG_5237.JPGそれではと朝食は少しそれらしいものになった。とは言っても Sekt が加わったぐらいだけれど。しかし、ゆったりとした朝食が終わって30分もしないうちにそれは「餌」だったと知った。彼女は数日前から庭仕事に掛かっていてちょっと太い幹を切り倒したかったらしい。女性には力仕事なのでそれを私にやらせようと機会を待っていたのだ。ヘンゼルとグレーテルの童話があるが、さしずめ彼女は魔女である。わたしは歳はとっているがさしずめヘンゼルである。(笑)

結局その仕事が午前中一杯かかってしまい、2人とも大汗を掻いた。まあ、それで庭の外観もスッキリとしたので終わってみればそれなりの満足感はあった。

午後3時頃までは素晴らしい天気をテラスで楽しんだが、眠くなってきたので1時間の昼寝。眼が覚めてからウォーキングに出掛けた。いつもの森の中の道は祝日とあって自転車を走らせる家族に何組か出会う。9061歩・82分を歩いて帰宅したのは5時過ぎ。まだ充分に温かいテラスでサラミソーセージを肴にビールを一杯。運動してきたあとだからとてもおいしかった。

夕食は簡単に済まそうという事で手巻き寿司にする。本当に超簡単なもので中に入れる具はキュウリの千切り、鮭のキャビア、そしてふるさと、いわきの名産「ウニ」それだけ。でも、とってもおいしかった。(^_^)

結婚記念日」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です