また「白アスパラ」

5月13日(月)・小雨のち曇り / 最高気温11度

7時起床。今日も朝から小雨が降り続いて、夕方4時頃になってようやく上がった。どうやら明日からは良い天気になるそうだ。そして週末はまた寒くなるらしい。ブリギッテが勤めに出て行ったあとは先週末の慌ただしさも嘘だったかのように静かな時間が流れていった。

数日前、長女に譲る MacBook Pro15(2009)をまっさらにして Mountain Lion 再インストールしたのだが、うっかりして日本語モードでインストールしてしまったからところどころのメニューが日本語で示されるようになってしまった。これでは彼女も困るのでもう一度インストールのやり直し。

それはうまくいったのだが、今度はDVDプレーヤーの不具合。以前からときおりDVDメディアをさし込んでも吐き出されることが多くなっていたのだが、再インストールのあとはまったく受け付けてくれなくなった。これでは長女も困るだろうと思い MacBook Pro15(2009)をリュックに入れて Marienplatz の Apple Store に向かう。

ジーニウスバーの予約は土曜日しか取れなかったのだが一応ダメ元で出掛けてみた。そこで簡単な話を聞いただけだがどうやら内蔵DVDプレーヤーの交換になりそうだ。これはけっこうな値段になるはずなので帰り道に Conrad に立ち寄り外付けの DVD Writer を捜してみた。折りよく SAMSUNG の SE208 という機種が 30€ で安売りをしていたのでとりあえずそれを購入して帰宅する。

この時間あたりから降り続いた小雨も止んで久しぶりに Regerplatz まで歩いた。帰宅して、買って来た DVD Writer を試してみたが正常に動作したので一安心。
IMG 5292
夕食はブリギッテが仕事帰りに Marienplatz で白アスパラを買ってきてそれを料理してくれた。今日は付け合わせに生ハムを使った。白ワインは先日、知人にいただいたちょっと甘めのもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です