次の車は TOYOTA/RAV4 に決定

6月2日(日)・雨/最高気温9度

8時15分起床。5時半に一度起きて二度寝。雨は一晩中降り続いている。ラジオから流れてくるニュースは雨による被害が予断を許さない感じが伝わってくる。

義母を10時少し前に向かえに行ってわが家で朝食を一緒に取る。朝食後はまたわたしが送っていった。

午後1時にパリから親戚の娘が到着するのでブリギッテは Hauptbahnhof まで迎えに行く。彼女は明日から1ヶ月間ミュンヘンのある会社で実習をすることになっている。

わたしはその間、1時間の昼寝。天気のせいもあるのだろうがどうも気分がスッキリしない。

夕方から売りに出ていた車を見に行って、ブリギッテが気に入って買うことに決めた。車種は TOYOTA/RAV4 で購入後半年の中古車。オートマチック、ガソリン車で走行距離は4000km。

夕方7時から末娘夫妻、午後にパリから到着した娘をまじえ5人での夕食。

週末バイロイトに行っていた次女が Prien に帰る途中で立ち寄って夕食をともにする。しかし降り続く雨のためにアウトバーンが閉鎖になって帰るに帰れなくなった。今晩はわが家に泊まって明朝早く出発するように勧めているのだが、当人は明日の仕事が気になって出来れば今日中に自分のアパートに帰りたいらしい。その気持ちも理解できるのだが・・・・。

次の車は TOYOTA/RAV4 に決定」への3件のフィードバック

  1. パリから鉄道利用ですか。
    今年は去年まではあったパリ・ミュンヘン往復100ユーロの割引チケットをLHが出さないようなので、私も夏のオーストリア行きは鉄道になりそうです。

    高速列車が入るようになってから、昼間のミュンヘン直通はなくなってしまい、不便になった部分もありますね。

  2. お車決定おめでとうございます。RAV4だと見渡しも良い上に車に乗る時にかがみこまなくてもいいので腰にも楽でしょうね。オートマチックは絶対正解です!快適な車ライフを!

    • Avensisはどうかとか、プリウスがいいとか騒いでいたのはなんだったの?とおかしくなります。
      「これがいい!」と気に入ったのだからそれで良いのでしょう。(笑)

      座席の高いのは、82歳になる義母をしょっちゅう乗せるので彼女の負担が軽くなると思っています。
      SMARTは半分オートマチックのような車でしたが、本格的なオートマチック車は初めてで少し緊張します。
      いろいろとお騒がせしました。(^_^;)

Verdiano へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です